フェレ語り

最初の頃の写真は使い捨てカメラで撮影した為、写りがあまりよくありません(^^; 
*音楽を鳴らしたくない方は下のコントローラーで止めて下さい。
11      バズとの出会い

トリオになってから1年ぐらいたった頃、女の子が二人だから男の子も二人欲しいなぁ〜なんて考えていた。が、焦ってはなかった。オージは相変わらず一人ブラブラしていたが男同士だったらなんか変わるかも?と淡い期待もあった。考えていたら少しずつ想いは膨らみショップへいつのまにか足を運んでいた。その日はたまたまフェレットベビーの入荷日だった。小動物コーナーへ行くと今まで見たことが無いくらい小さいフェレベビー軍団がいた。チビビをお迎えした時よりも小さかった。生後2ヶ月弱ぐらいであろう・・・まだ歩き方もよちよちって感じ。10フェレぐらいいたかな?!←記憶があやふや(^^;;
とりあえず全部のベビーを抱かせてもらった。その中に一人でひたすら寝てる子がいた。抱いても死んだように寝ている。抱いてるうちに首が重みでブラ〜ンとした。それでも起きない・・・白目をむいて寝ていて少し怖い(笑)ビビッときてしまった。お迎え決定♪
12      来客現る〜その1〜
お友達夫婦がフェレを連れてチビバズを見に来ました。友達フェレの名前はセーブルのココとアルビノのミルク。ココもミルもとっても小柄な女の子です。うちのチビビを小柄の基準としていたが、ココ&ミルの方がかなり小柄であった(;゜ロ゜) ココ達と並べたらチビビはでかかった。チビビよりでかい(太い)ブッチは更にでかくみえた(笑)
写真を見てもわかるようにココはうちのフェレズとは折り合いが悪い。それにはちゃんと理由があって、昔ココがまだ小さかった頃、1日だけお預かりした事があった。もちろんゲージは別々だったがココのゲージをうちのフェレズがハイエナのようにグルグル回って怖がらせてしまったのだ。ココはずっとシューシュー言って怒っていた・・・・ それ以来何度かご対面させるもココは怒りモード炸裂。小柄でもかなり強い。バズは追っかけられて後に恐怖のあまり脱糞してしまう。 うちでの体験がココをたくましくしてしまったのだろう(笑)
13      来客現る〜その2〜
一方ミルはうちのフェレズとは初対面であったが、まったく普通、と言うか興味なし(^-^; フェレズよりもお部屋の探検の方が楽しいらしい。アルビノは冷めているのか・・・?!写真を見ると子供をおんぶしているオヤジのようであった。やっぱオージは大きいなぁ〜・・・
14      来客現る〜その3〜
最後にミル&ココと記念撮影。主役のバズはずっと寝ていました(-.-)Zzz・・・
15      へーベルハウス
チビビとブッチだけだった時は平屋タイプのゲージでしたが、オージが入るとそれはもうおしくらまんじゅうみたいな感じでした。フェレは狭い所が好きだし、フェレ同士かたまって寝るので平屋でもよかったんだけど、広い方がいいよなぁ〜ってこれまたSayaの思い込みでとうとう買ってしまいました。当時フェレ用ゲージの中では一番大きいゲージです。(今でもかも?!) 通販でGETしました。カタログの「フェレ用ゲージの最高峰」って言葉に落ちました(笑) 組み立ててみると広さは平屋タイプと同じぐらいなんだけど、高さがかなりありました。広さもあるし落ちたら危ないなと思ってハンモを上下につけてみました。 トイレはブッチとチビが左、オージが右。本当は一つにしたかったけど左も右も譲れないらしくう○ちを外されるよりかはいいかと二つになりました。十分に放牧時間が取れるならばこんなにでかいゲージじゃなくてもOKなんだろうけど、Sayaはお勤めしているのでうちのフェレズはゲージにいる時間が長い。だったらきっと広い方がいいよね?!
*フェレも老齢になると足腰が弱くなります。うちのゲージみたいなでかい(急な階段がある)やつは体に負担になる場合もあります。
前のページ 目次 次のページ

ホーム 更新履歴&SOS同盟情報 プロフィール フェレ語り イタチアルバムT イタチアルバムU なんちゃってイタチムービー なんちゃて日記
リンク集 参加同盟 お宝部屋 集いの部屋 旅のアルバム CAN☆Room Saya☆Room Sayaの願い


vivi_hime@hotmail.comメールはこちらぞな

inserted by FC2 system